Sunday 22 April 2012

Fish Tank

病み上がりでふらふらスーパーへ行く途中、ふと思いたってWandsworth Parkを通り抜けてみました。まだ視界がぐわんぐわんする感じ。
狙ったわけでもないのに写真に飛行機が入ってるのは、それだけ飛行機がよく飛んでるってことなんですね。あんまり普段気にしていないですが、気になりだすと飛行機の音は確かにすごい


 

雲が落ちてきそう。と思ったらその何時間後には雨になって落ちてきました。やっぱりここはイギリス。

家に帰ったらやっぱりまだふらふらしたので、おとなしくしておくことに。

普段映画はあまり見ないのですが、イギリス映画であるFish Tankを見ました。
3年前ぐらいに出た映画みたいですが、東ロンドンのカウンシルエステートに住む若者が主役です。
最後の親子3人で踊ってるシーンが良かったな。
こういう葛藤の中で生きてる人たちはこの国にはどれぐらいいるんだろうかと思わされる映画でした。

さて、明日からまた楽しみがたくさんなので風邪などに負けている場合ではありません!気合だ気合!!

2 comments:

  1. やっぱりイギリスの天気は猫の目のように変わりやすいですね。
    でも、公園の緑がとっても気持ち良さそう。
    昨日は所用で奈良に行っていました。
    ならまち初体験でしたが、旅行気分が味わえました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ロンドンでもこういう公園があるところはやっぱり最高ですよね。しつこいようですが、テムズ川を眺めるのが好きな私はテムズ沿いにあるこの公園が大好きなんです(笑)今度帰る時は奈良にも寄れたらいいなぁ。

      Delete