Monday 16 April 2012

Serpentine Gallery / Hans-Peter Feldmann

週末Kensington Gardensの中にあるSerpentine Galleryに行ってきました。
今月11日からHans-Peter FeldmannのExhibitionsをやっています。
初めて行きましたが、コンテンポラリーアートの美術館で、建物は大きくないですがなかなか興味深い展示でした。
この美術館は公園の中にあるので、緑に囲まれていて散歩してる人とかジョギングしている人とかサイクリングしてる人達がちらほらいて
静かでとても素敵でした。
なんかゆっくりできる感じです。
自分は閉館結構ぎりぎりに着いたので急いでたのですが、雰囲気がゆったりしてるという意味で。





公園をぶらぶらする時間もなくすぐ移動してしまったのですが、South Kensington周辺は博物館もたくさん隣接しているので
今度またゆっくり来たいと思います。

早く春らしい春が来て欲しい。

2 comments:

  1. ロンドンにしては良い天気ですね。
    こちらは最高気温が20度近くになってきました。
    さくらも散り始めて、これから新緑の季節です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. この一瞬は天気よかったのですが、この30分ぐらい前には滝のような雨が降っていて気温は13度ぐらいの極寒な日でした。まさにこれぞイギリスの醍醐味(笑)
      桜の次は新緑ですか、日本はほんとに四季を感じられて良いですね!

      Delete