Thursday 19 April 2012

River,Sea,Ocean

駅から出て橋の方に向かっていたら、前を歩いていたお兄さんが空に向かってうーんと伸びをして、ぱっと私の方を振り返ったと思ったら

「川はどこですか?」と聞かれました。

いいなぁこういう質問好きだなぁ。「東ってどっちの方向ですか?」とか「駅はどこですか?」とかより人間らしいというか動物らしい。
川とか海とか尾根とか谷とかそういうので方向を探す感じが好きです。

木曜にもなると疲れてきて、しかも最近毎日雨が日に2、3度降るので運悪く外にいる時にだーっと降ると濡れて寒くて若干風邪ひきかけなのですが、「川はどこですか?」の後にこの景色を見れたからなんか嬉しい気分になりました。


空も川も一体化。
一雨来る前の静けさです。

US,YOU AND ME
RIVER SEA OCEAN
MOVING ON SO FAR AWAY AND DREAMING
QUALITY SEA,MIX IT TO OCEAN
FAR AWAY FAR AWAY
LET IT GO,GO FAR AWAY


<Badly Drawn Boy/RIVER,SEA,OCEAN>

2 comments:

  1. 幻想的な景色。
    これ、地下鉄の橋ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 偶然に見た景色ですが・・。そうです、地下鉄の橋ですよ!

      Delete