Sunday, 29 April 2012

GEFFRYE MUSEUM & Columbia Road Flower Market

雨天中止なんて言っていたら全て中止になってしまうぐらい毎日もれなく雨。

雨なので、屋内でやってるマーケットでも見ようかと出かけたのがいつの間にか外をひたすら歩いて・・・
Hoxton駅に程近いGEFFRYE MUSEUMにたまたま辿り着いたので、中に入ってみました。


お庭の中に巨大ティーカップとティーポット。

過去4世紀に渡るイギリスのライフスタイルとインテリアの展示です。めがねを忘れてしまい解説のパネルなどをあまり読めなかったので今度またちゃんと見に来たいと思います。



フラワーマーケットでは連日雨で花が売れないということで花10束で5ポンドという驚愕の叩き売りが。ここに来る前にブリックレーンを歩いて来たのですが、そちらも雨で本当に閑散としていました。あんなにすいすい人にぶつかることなく歩けるなんて奇跡的です。



こちらのカフェもおそらく普段は混んでいるのだと思いますが、昨日はがらがらでゆっくりたっぷり1時間半ぐらいはお茶とおしゃべりに楽しい時間を過ごせました。
雨の日のお出かけも悪くないなぁと思った私。
等身大の自分でいられた本日、楽しい時間をくれた友達にありがとう☆

そしてカフェから出てきたら少しだけ青空が。


これだけ花は散れどまだ寒いロンドンですが、これからも積極的に雨の日にお出かけしたいと思います。

2 comments:

  1. 10束5ポンドなんて恐ろしく安いですね!
    オランダが近いしEU内は関税がかからないから、
    お花が安いのでしょうか?
    日本では考えられないくらいの値段です。
    それにしても、ヨーロッパではお花屋さんが普通にありますね。
    それほど花を飾る文化が根付いているからでしょうか?
    日本にも「生け花」の文化はあるのですが…。

    ReplyDelete
  2. うーん、普段はもうちょっと高いはずなんですが、花を売ってるおじさんも雨で売れないしーとほんとにやけくそ気味でした。花がある生活は確かに素敵ですよね!

    ReplyDelete