Saturday 21 April 2012

THE NEWSPAPER YOU`RE READING IS RUBBISH


「あなたが読んでいる新聞はゴミです」ってことですか。
その下に地下鉄に置きざられた新聞でドアが閉まらなくなったり、遅れが出ることがありますので新聞は捨てるかリサイクル用のゴミ箱に入れましょうと。
地下鉄の遅れの原因の一つを新聞のせいにされるとなんだかなぁという感じですけど。
発想がすごい。それをこんな広告にしちゃうところがすごい。

確かに無料で配られる新聞METROやEvening Standardはかなりの確立で座席に置きざられていくのですが、みんなそれを回し読みするし私も朝まだMETROが置いてない時間に駅を通ると誰かが座席に置いていった新聞を読みます。最初はこの”回し読み”は誰が触ったかわからないし、自分はやるまいと思っていたのですがいつの間にか気づけば自分も普通に”回し読み”しています・・・。


 
昨日の夜からかなり風邪気味で、今朝起きたらとても熱っぽかったので外は珍しく晴れ渡っていて出かけたい気分なのに仕方なく家で療養中。

ここのところ雨に降られて服が濡れたまま午前中過ごしたりしてたから風邪ひいたのかなぁと言ったら、「魚は毎日濡れてるけど風邪ひかない」と言われました・・・。

あぁ出かけたい!

2 comments:

  1. METRO電車内に落ちてますよね…。
    あれが遅れの原因になっているかはともかく…。
    駅によっては時間帯によってすぐになくなってしまいますから…。
    もし日本の地下鉄がロンドンの地が鉄のようなオペレーションで運行されていたら…。
    みんなキレているでしょうね…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. この国の交通機関はもう若干諦めてるというか、もうこういうもんだと思ってないとイライラするので・・。
      でも、今毎週末工事らしきものをしていて少しだけ、ほんの少しだけ、遅れ等が少なくなったような気がしないでもないです。

      Delete