Saturday 14 April 2012

Modern Times

ロンドンの中心地にでるとすごい人の数。
それに加えどこもかしこも工事中。



このPiccadilly Circusの辺りも大分様変わりしました。
昔はTower RecordsとVirginとHMV(こちらは今もありますが)があって一日このへんをうろうろしてはCDを視聴したりして。
CDが売れない今の時代にCD屋さんがなくなっていくのは時代の流れだとしても、やっぱり寂しいもんです。


そう遠くない将来に「昔の人はCDとかいうもので音楽を聴いてたらしいですよ」っていう時代がくるんでしょうか・・。

4 comments:

  1. レコードからCDに変わる時代も同じようなことを感じる人がいたんでしょうね。
    レコードは細々と生き残っていますが、
    CDはどうなのでしょう?

    結構頻繁に更新していますね。
    楽しみにアクセスさせて頂きます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カセットテープもMDも既に過去のものになってますしねぇ。
      ちょっとペースダウンするかもしれませんが、ぼちぼち続けたいと思いますのでまた覗いてやってください。

      Delete
  2. CD屋さんがあった時代、懐かしーい!!いつのまにかなくなってて、悲しかったです。。そういえば10-15年前くらいに、河原町のBALビルの地下にvirgin入ってたのを思い出しました。。京都やのにイギリスに行った気分になって(当時はイギリス行ったことなかったけど)大好きやったのに!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんま懐かしいですよねー。そういえば川原町のBALビルの地下にもVirgin入ってましたね!心斎橋のPARCOの地下にも入ってませんでした?CD屋さんがなくなってくると音楽の価値まで下がってきそうって思ってしまします・・・。悲しいよねぇ。

      Delete