Saturday 9 June 2012

6.9

本日6月9日はロックの日。
日本でラジオを聴いていた時はラジオを聴いて思い出していたので、今日は危うく忘れるとこでした。
せっかく思い出したことだし、CDをひっぱりだして最近聴いてなかった音楽などを聴いてみたり。

ちなみにこのCDの並べ方には何の意味もありません。好きな順とか、思い出のある順とかではありませんので悪しからず。

ちなみにこのブログのタイトルにしているのはTom WaitsのGrapefruit Moonという曲名。
イギリスにいた時にも、日本にいた時にも、イギリスに戻ってきてからも何度も何度も月を眺めながら聴いた私にとって特別な曲です。


 'Cause every time I hear that melody, well, something breaks inside




 
Grapefruit moon, one star shining, shining down on me.
Heard that tune, and now I'm pining, honey, can't you see?
'Cause every time I hear that melody, well, something breaks inside,
And the grapefruit moon, one star shining, can't turn back the tide. 

<Tom Waits/Grapefruit Moon>


ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. 音楽が大好きなはいさん。
    CDは全部イギリスに持って行ったのでしょうか??
    はいさんには音楽の話は怖くてできませんが…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもコメントありがとうございます!
      CDは残念ながら残部持ってきておらず、まだ多数実家に残したままなので帰る度にちょっとずつ輸送中です(笑)いえいえ、私が逆にみなさんの知ってる(好きな)音楽についていってないだけだと・・。ひねくれてますので(笑)

      Delete
  2. アメブロ&MIXIのジャービスです。不思議!我家のCD棚からピックアップしましたか??(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ジャービスさんコメントありがとうございます!
      え?!好みが似ているってことですかぁ♪嬉しいですねぇ♪

      Delete