Monday 4 June 2012

Diamond Jubilee Flotilla




昨日は曇り空で雨が今にも降りそうな中、テムズ川を1000隻を超える大小の船が航行するパレードが行われました。
こちらは350年ぶりといわれるほどの規模だそう。

まずはPutney Bridgeから。Flotillaに合流する前のボートたち。これだけでも圧巻。




そして、予定してなかったのですがテンションに任せてSouth Bankへ。
予想していた通りすごい人、人、人。







すごく遠くてピンボケしてますが、上の写真のSpirit of Chartwell号の屋根の下にエリザベス女王が乗っておられました(白い服です)。
ちょうどSpirit of Chartwell号が通りすぎた頃から雨がひどくなってきましたが、このお祝いムードで雨など関係なく通りすぎていく人たちみんな
テンションの高い一日でした。


帰りに通りがかったNational Theatreの前でライブの催しものが。
踊る人たち!


エリザベス女王即位60周年本当におめでとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. 昨日は祝賀ムード一色だったんでしょうね!
    こちらでもBS日テレが中継していたため、
    少し様子を感じることができました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. テムズ川のパレードに引き続き昨日はバッキンガムパレスでのコンサートがありました。こちらも豪華なミュージシャン達が集まってものすごい盛り上がり。今日はまたセントポールでのサービスやバッキングパレスのバルコニーにロイヤルファミリーが登場されるなどのイベントがありますよー。

      Delete
  2. 昨日は私もロンドンに向かう予定でしたが、
    びっくりするくらいの寒さと雨に心が折れ、諦めました(笑)

    今日も祝賀ムードいっぱい。コンサートもやっててテレビでのんびり見てます♪
    明るいムードで嬉しいですねー♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に寒かったですよねぇ。私もコートの上にカッパを着て準備万端にして行きました。
      昨日のコンサート私もテレビで見ていましたが、お祝いごとはいいですね。

      Delete