Monday 13 August 2012

Olympic - Men's Marathon

昨日でロンドンオリンピック閉幕となりました。
こんなに一生懸命オリンピックを見たことは今までなかったのですが、思い出深い2週間になりました。

昨日最後の最後にと見に行った男子マラソン。
Temple駅の周辺で。選手達が通過するのを6回も見れて大満足でした。









結果、ウガンダのKiprotich Stephen選手が金。
ウガンダの選手が金メダルを取ること自体が1972年から40年ぶりだったそうです。
とっても気温が上がって太陽もぎらぎらで辛そうでしたが本当におめでとうございました!

このオリンピック期間中、サッカーやバレーボールを見に行ったのも良い体験になったのですが、
なんと言っても自分が毎日通る道をサイクリングの選手達が駆け抜け、それを応援できたことが一番の思い出となりました。
ロンドンオリンピックと言えど、ロンドンというとっても広い街の中で自分の生活圏内で競技が行われたというのは本当に
素晴らしい経験になったと思います。

今日からまた普通な日常に戻りますが、日々の小さなことにも目を向けて毎日を楽しんでいきたいと思います☆

その前に、昨夜のオリンピック閉会式と平行で行われたHyde Parkのライブの感動の瞬間を書きとめなければ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 私も遊びに参りました。

    マラソン、そんなに遠くなさそうな場所、同じテムズ川沿いにいました。

    すごく素敵な写真で、まるでもう一度見に行ったみたいな気持ちになりました。いい眺めですね。私は少し遠くから見たのでこんな素敵な写真が見られてうれしいです。

    こうやってみんなで応援できた楽しいオリンピックが終わってしまって寂しいですね。パラリンピックも盛り上がるといいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わぁ!コメントありがとうございます!
      桜マカロン猫さんもテムズ川沿いで応援されてたんですね。私は川側に渡って応援していたので、駅側よりは人が少なくなかなか近くで見れました。あっという間の2週間でしたが本当に楽しかったですね♪
      パラリンピックも楽しみです☆

      Delete