Friday 17 August 2012

A Windy Day in Brighton

水曜にお休みをとって日本から遊びに来ていた友人とBrightonに行ってきました。
昔何度か訪れたことはあったのですが、ほとんど記憶にないぐらい久しぶりのBrighton。

こんなに坂の多い街だったかなぁとその辺もうろ覚えで。
海を見るの自体がものすごく久しぶり。









街の中にいてもカモメの鳴き声がずっと聞こえてきて、海の側に住むのって良いなぁと思ったり。
潮の匂いもなんか懐かしい。

途中雨がぱらぱら降ってましたが、最後は晴れてきてのんびり街中をお散歩してフィッシュアンドチップスを食べてクリームティーでお茶して
なんとも贅沢な一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 僕もブライトン行ったことあります。
    自分の運転で行きましたよ。
    その時は恐ろし程の風…。
    吹き飛ばされそうでした…。
    桟橋の写真がとっても懐かしく感じます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      海に近いと風が強い日は強烈な風になりますよね。
      あの桟橋に行くとなんか昔の海の家とかを思いださせるなんともいえない懐かしい気持ちになりました。

      Delete