Sunday 5 August 2012

Olympic - Women's Marathon

朝から怪しげな空模様でしたが、女子マラソンを見にCityの方まで行ってきました。
Liverpool Street駅に着いた頃から既に雨がぱらぱら・・・そしてザーザー降りになり、選手達が到着する頃になっても雨は一向に止まず。
今回のコースは3周同じところを回るというものだったのですが、1周目は雨がすごすぎてかなりびしょ濡れになりながら応援し、
2周目は体力の限界でちょっと休憩して飛ばしたので、ラストの3周目は頑張って応援しました。
写真は3周目の一瞬の晴れ間の時のものです。










最後の選手を沿道で応援しているうちに、先頭集団はゴール地点のThe Mallに既に入っており友人の友人のi phoneで
ゴール地点の中継を見ながら沿道で応援。
結果はエチオピアのGELANA選手が金。
私達が応援していた地点ではロシアのPETROVA ARKHIPOVA選手が先頭にいたのですが、その後に先頭集団の順位が変わったようです。

マラソンの応援を終えてパブでテニスを観戦していたのですが、Andy MurrayがRoger Federerを破り金。
数週間前のWimbledon Championshipsからのリベンジのような形で見事な勝利となりました。

昨日の夜もイギリスの選手がものすごい活躍を見せ、女子800MではJessica Ennis選手が金。
男子長距離ジャンプではCreg Rutherford選手が金。
そして、男子10000MではMohamed Farah選手が金とイギリス国民の期待を一手に背負いながら素晴らしい結果となりました。

今日もこれから陸上競技から目が離せません!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. マレーの優勝、本当に感動でした。
    先日のウィンブルドンと同じカード、
    同じコート、
    そして4年に1度のオリンピックの舞台でしかも地元開催…。
    こんな条件がそろい過ぎてて良いの!?
    と、思ってしまうほどです。
    それにしてもウィンブルドンで白以外のウェアって
    ちょっと不思議な気もします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      そうですねぇ、全ての条件がマレー選手の勝利のためにそろっていたみたいな感じですね。
      私もパブで真剣に見れてなかったんですが、ちょっと感動しました。

      Delete