Wednesday 7 November 2012

Always look on the bright side of life

昨日無事(?)ロンドンに戻ってまいりました。
今回の帰路は本当は月曜に日本を出て月曜中にロンドンに着く予定だったのですが、乗る予定だった飛行機の機体不良でまさかの欠航。

成田でひたすら待ち。
再入国審査待ち、スーツケース待ち、代わりの航空券手配待ちということで、午前中に欠航と聞かされてから
結局7時間も成田の空港内で待つことになってしまいました・・。
やっと翌日の航空券を手配してもらって、ホテルに辿り着いたらもう既に外は暗く、待つ以外全く何もしていないのに疲れ果てて1日が終わるという。

それでも、昨日の振り替え便の旅は横の席に座ってらっしゃった方のおかげで楽しいものになりました。
人見知りぎみなので、あまり積極的に人に話しかけない私ですが隣で飛行機の揺れが怖いとおっしゃる同年代であろう男性に
笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまいました。
私の生活圏内で出会う方とは全く違うお仕事、境遇の方で、長い道中いろいろお話をさせて頂き、いつも苦痛な飛行機の旅もあっという間!

途中映画も3本も見たし、素敵な一期一会な出会いもあったし、日本に予定より1日長く滞在できたし、予期せぬ事態も悪いことばかりではないですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment