Sunday 4 November 2012

Kyoto Momiji Walk

明日ロンドンに戻るわけですが、まさかの風邪の予兆・・。
行きも風邪ひいていたので飛行機の中でかなり辛かったのですが、帰りもまた?!と自分に呆れるばかりです。

とは言え、日本滞在の2週間は最大限楽しんでいろんな人に会って、いろんな場所に行って、いろんなおいしい物を食べて
いろんな日本の綺麗な風景を眺めて、ほんまに楽しかった!

地元は京都府なのですが京都市内を知らない非府民です。
平安神宮へ向かっていたはずが道を間違えて何でか知恩院に着いたり。
せっかくなので庭園を満喫しました。









と、結局5都市ではなく6都市も行ったので写真がすごいことに。
せっかくなのでしばらく日本滞在記続くかもしれません。

そして、毎年の楽しみガイフォークスの花火をまさか今年は逃したのでしょうか私?
ちょっと切ないですが、帰ったら冬になっているだろうロンドン生活をまた楽しめたら良いなぁと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 知恩院は僕が修業したお寺です。
    今は御影堂が修復工事中でちょっと残念だったと思うのですが…。
    ちなみに山門すぐ後ろの急な階段(通称男坂)は、
    映画「ラストサムライ」のロケがあり、
    トム・クルーズが階段を上るシーンが撮影されていますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。知恩院で修行されたんですね!
      へぇ、ラストサムライのロケ地にもなったとは知りませんでした。
      おもしろいですね。勉強になりました!

      Delete