Friday 9 November 2012

Kyoto Arashiyama & Syokado

実家がほぼ斜め前という幼なじみの親友が先月結婚したばかりということで、新婚ほやほやで忙しい中会ってきました。
 
そしてフライング気味で紅葉を見るために、嵐山の大河内山荘へ。
道中は・・・こらまだ緑やなと言いつつ(笑)
少し色づいてきたかなというお庭はものすごい綺麗でしきりに「こらすごいでー」と言いまくっていた私たち。
お抹茶も頂きました。
友人のお宅にお邪魔する予定でしたが、時間切れで今回は叶わず。
いっぱいおしゃべりして、京都らしい風景を楽しんで、和雑貨をいくつか購入して、とっても楽しい一日になりました。
わざわざ調べて案内してくれた友人に感謝!ちょっと道迷ったけど(笑)











そして、実家から徒歩1分の松花堂にも人生初で行ってきました。
松花堂は松花堂弁当の発祥の地で、まぁ割と有名(?)ですが近すぎて行ったことなかったのです。
中のお庭をゆっくり堪能。







なんか庭ばっかりな写真になってしまいましたが、京都はちょっと足を延ばしたらいくらでもこういうお庭とかがあって
住んでいた時はあんまり行くこともなかったですが、こうして離れるとやっぱり良いですね。
隅っこでも、京都に生まれて良かった思った瞬間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment