Sunday 11 November 2012

Shiga - Ishiyamadera

日本滞在記は滋賀県にある石山寺に行った時のことを書いて終了にしようと思います。
今回どんだけたくさんお寺行ったやろ、とつい数えてしまいたくなるぐらいいろいろ行きました。

両親と相方とちょっと気温が下がったこの日、石山寺まで行ってきました。

まだまだ真っ赤には紅葉してなかったので、人もまばらで自然の風景をたっぷり楽しめました。
瀬田川を眺めながらしじみ飯を頂き、その遠くに見える琵琶湖を眺め、日本の景色は美しいとまた感慨深く感じたり。







今回移動ばかりで時間が割となかったにも関わらず、会ってくれた友人達には本当にありがとうの気持ちです。
そして日本に帰る度に私の一日たりともゆっくりできない性格のせいで振り回してしまう両親にも感謝。
日本の良いところをたっぷり楽しんで十分充電したので、またイギリス生活でも楽しみを見つけていきたいと思います。

まずはクリスマスもあるし!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment