Thursday 8 November 2012

Port City Kobe

さっきから目が自然に閉じてくるのですが、ここにきてまさかの時差ボケでしょうか。

さて、日本帰国編ですがもう少し続きます。
今回は相方のリクエストで神戸へ。
私もあまり行ったことがない神戸。
海と山に迫られる感じがとてもユニークで、久しぶりの海に心和む感じ。










 
とは言え、阪神大震災のメモリアルなどもあってちょっとあの地震のことを思いだしたり。
平日だったので街の中が私の記憶よりずいぶん静かでしたが、大阪や京都とは違う街並みを楽しめました。
そして、思いのほか海洋博物館が楽しすぎだったのでまた行きたいと思います。
 
今度行く時は山側をもっと散策したいなぁ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


No comments:

Post a Comment