Friday 2 November 2012

Trip to Sendai

東京を発った私たちの向かった先は仙台!
人生初めての仙台。今回の目的は我が弟の結婚式。

更なる時差ボケと戦いながら、たどり着いた仙台。
東北新幹線にも初乗車。

結婚式は秋晴れの本当に良いお天気の中、家族や友人たちに囲まれて本当に素敵な式でした。






仙台に2日滞在したものの、観光したのはわずか1時間程度。
しかもこの日は仙台市内で駅伝が行われていたため、交通機関の混乱が予想されるということで結局行けたのは青葉城跡のみ(笑)
伊達政宗の騎馬像が見下ろす仙台市内を眺めてきました。

タクシーで青葉城跡に向かう途中、城壁の一部が地震で崩れて今も通行止めの道があると運転手さんに聞き、今でもまだ地震の影響が
随所にあるのだなと感慨深い一面もあり。

あっという間の滞在でしたが、思い出に残る旅となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment