Monday 1 April 2013

Easter Holidays in Sudbury

イースターホリデー4連休ということで、またもやSudburyに行ってきました。
義母のお家をお借りして、快適快適。

Sudburyの街自体にはそんなに見るところがないのですが・・・、やっぱりGainsborough生誕の地ということで、またGainsborough`s Houseに
行ってきました。








今回はこの4駅しかないGainsborough線の電車に乗っていたところ、横で機関車トーマスが走ってる!という嬉しいサプライズもあり。
このGainsborough線の停車駅の一つChappel and Wakes Colne駅にEast Anglian Railway Museumがあり、その一環だったようです。
今度訪れる時はもっとちゃんと機関車トーマスを見たいので、Sudbury周辺の街にももっと行けたらなぁと思います。

マーケットタウンなだけあって、土曜日にはマーケットも出て、静かだったGood Fridayとはうって変わってとってもにぎやかでした。

ロンドンから1時間半程とそれほど遠くないですが、広大な自然とロンドンとは雰囲気が違う小さな街の風情を楽しめるので
また次回Sudburyを訪れるのが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment