Thursday 4 April 2013

The Valley Walk & Gainsborough Trail

今日は4月だというのに、一日中雪がチラつく寒い日でした。
雪がチラつくのを通り越して吹雪いていたのには、笑えない・・・。
でもサマータイムも始まり、19時頃まで日が暮れないのでそれだけで気分が上がります!

さて、イースターホリデーは去年Sudburyに行った時に行こうと思っていたThe Valley Walkという散策コースに行ってきました。
Good Fridayは祝日でお店や博物館美術館なども閉まってしまうので、こんな時はウォーキング日和です!
元々鉄道が通っていたルートらしく、ひたすらまっすぐな道と、鉄道が走っていた時の名残で鉄製のごつい橋げたをいくつも
通りすぎました。

3時間ほど歩いて、ルートの終わりまで歩き終えました。
SudburyはSuffolkにありますが、隣のEssexに入る標識が見えました。
なんか達成感。











River Stour(スタウア川)沿いを歩いて帰りはちょっと違うルートで帰ってきました。
このRiver Stourですが、先日Canterburyに行った際にも確かRiver Stourが通ってたけど、まさか同じ川じゃないよなぁと調べたところ
全く別の川でしたが、同じ名前の川に出くわすとは何か素敵な偶然。

結局4時間歩き続けたので、結構くたくたでしたが自然の美しさは人工の美しさをはるかに超えるなぁとしみじみ思ったのでした。

雨が多いと憂鬱になりますが、雨のおかげでこの緑な土地が保たれてると思うと、なんか納得。

また次回Sudburyに行くときには別のお散歩コースに挑みたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment