Monday 29 April 2013

LANDMARK:THE FIELDS OF PHOTOGRAPHY



行こう行こうと思って後回しにしているうちに昨日で最終日になってしまったのでサマセットハウスまで行ってきました。

この展示は北米、南米、アフリカ、ヨーロッパ、アジアから70人以上にも及ぶアーティストの作品が展示してあり、
地球の様子をプレートカメラや、飛行機からの撮影、無人偵察機やロボットや人工衛星などいろいろな技術が駆使され撮影された写真の数々。

ほとんどは自然をキャプチャーした作品でしたが、工事現場の無機質な感じや、ゴミの山に立つ青年の生活感が出た作品や興味深い作品がたくさん。

どの作品もガーンとインパクトの強いものばかりで、印象に残りました。
やっぱり自然の美しさはすごい。

そして、自分の行ったことのない国や土地にもっともっと行ってみたいと思わされた素敵なエキシビジョンでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment