Monday 16 September 2013

Balkanik Festival 2013 in Bucharest

金曜日から家族行事でルーマニアはブッカレストに行っていました。
写真が整理しきれていないので、街の様子はまた改めて。

ブッカレストは夏ももう終わりかけという気候でしたが、日中は25度ぐらいまであり、快適でした。
この時期どうやらいろんな野外コンサートが行われているようで、私も昨日の夜ブッカレスト内で開催されていたBalkanik Festivalというのに
行ってきました。

義弟が何をどうしたのか交渉の上このイベントの招待券を2人分もらったらしく、私と相方も便乗して行ってきました。
招待券が2人分しかなかったのでもう一枚追加でチケットを買おうとしたところ、気前良くなんと私もタダで入れてもらえてラッキー♪




このイベントはバルカン諸国から色んなバンドが集まって演奏が行われたり、DJの演奏があったりというもの。
私達が会場に着いたのが既に22時を回った頃だったので最後のバンドしか見れなかったのですが、KOTTARASHKY&THE RAIN DOGSという
ブルガリアのバンドで、ロックだけどDJとクラリネットがいるという不思議な構成。
音楽自体もなんとなくエキゾチックなロックという感じで、独特の旋律でおもしろい音楽でした。

食べ物のストールやおもしろいクラフトアート品なども販売していて、ものすごくリラックスムードのフェスティバル。
しかも場所がどう見ても普通の住宅街の真ん中の広場という感じ。
演奏してる人達も、お客さんも、ビール売ってる人たちもなんかとっても自由で思うがままに踊って飲んで、理想的なフェスティバル!

バンドの演奏が終わってからもスピーカーから流れるバルカン諸国のアーティスト達の音楽を聴きながら延々と兄弟談義は続き、
久々の兄弟再会も素敵な時間になったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment