Monday 23 September 2013

Marc Bolan's Rock Shrine

T.RexのボーカルでありシンガーソングライターだったMarc Bolanが交通事故で1977年9月16日に亡くなった場所にメモリアルがあります。

亡くなったのがBarnesというのは前から聞いていたのですが、Barnesへ歩いている途中相方に教えてもらいました。




たくさんのファンからのメッセージや詩などが張られたボード、花が手向けられていたり、どれだけ彼が偉大だったかがわかります。

30歳の誕生日の2週間前に彼女が運転する車の助手席で交通事故にあい、亡くなったMarc Bolan。
まだ30歳前だったということに愕然としました。

今でも誰もが一度は聴いたことがあるような名曲として残り続けているT.Rexの曲達ですが、Marc Bolanがまだ生きていたとしたらどんな音楽を作っていたのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment