Thursday 26 September 2013

Old Town Bucharest

中途半端になっていたルーマニア旅行記、頑張って記録しておきます。

BucharestのOld Townと呼ばれるエリアに連れて行ってもらいました。
ここはレストランやカフェやバーなどが立ち並んでいて、若い人達でにぎわっていました。
エキゾチックなアーケードでは水タバコを吸う若者達が。

日曜日にやっているというマーケットも覗きました。
アンティークというかなんというか古い物が並んでいて、こじんまりしているけどなかなか楽しかったです。

「街中電線がすごいでしょ」と言われ、初めて気づいたというすごい数の電線。
日本も街中の電線すごいから全く気づいていませんでした(苦笑)
この電線は景観のためもうすぐ整備が始まって全部地中に埋められるそう。















結局終始ご機嫌の甥っ子のバギーを押して3時間近く街案内をしてくれた義兄のパートナー。
ルーマニア人の彼女からブッカレストを案内してもらえて本当に楽しかったー。

カフェのテラス席に座る人達がよく飲んでいたハニーレモネードなる飲み物。
注ぎ口付きのジャーみたいなのにストローをさしてそのまま飲むそうな。
蜂蜜の甘さがレモネードの酸味と混ざって美味でした。

短期間でもブッカレストの街散策ができて大満足の一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment