Tuesday 17 September 2013

Palace of the Parliament in Bucharest

今回のルーマニアのBucharestへの旅行は甥っ子の洗礼式と、相方側の家族との時間を過ごすのが最大の目的だったので、
観光する時間がほとんどなかったのですが空港からホテルに向かうタクシーの中から見えた巨大な建物がこちら。

国会宮殿です。
巨大と思ったのもそのはず、民間の行政機能を持つ建物としては世界一大きく、世界一高級で、世界一重い建物だそう。
建物としては米国ペンタゴンに次いで世界第二の大きさだそうです。







丁度ホテルの部屋からもこの国会宮殿が見えて、上から見ると更に巨大さが強調されるようでした。
残念ながら時間がなく、建物の中は見学できなかったのですが装飾もすごいそうです。

高いビルなどにはあまり感動しないのですが、この建物の巨大さには感動してしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment