Thursday 19 September 2013

Victory Avenue Bucharest

Bucharest駆け足の観光第一弾ということで、洗礼式前の家族でランチの前に市内をひと歩き。

Victory Avenue(Calea Victoriei)と呼ばれる通りをぶらぶら。

独裁者だったチャウシェスクが最後に演説を行った広場や、ルーマニア革命の後に立てられた記念の塔など、元社会主義国なルーマニアの歴史に
触れて、東ヨーロッパの歴史っておもしろいなと思った次第。

学校にいる間は日本史も世界史もとにかく好きじゃなかったのですが、イギリスに住んで他のヨーロッパの国に行くとその国の歴史をもっと知って
いれば良かったという場面にたくさん遭遇します。
ルーマニアの歴史はものすごく興味が沸きました(珍しく)













国会宮殿も然ることながら、いろんな建物がやたらとデカイ!
さすが元社会主義国。

一時間半ぐらいのお散歩でしたが、道にも迷いました(笑)
未知の場所を散歩するのって楽しい!

Bucharest旅行記もう少し続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment