Saturday 28 September 2013

Village Museum Bucharest

Bucharest弾丸観光最終日。
Village Museumという屋外に設置されたミュージアムへ行ってきました。
帰りのフライトまで結構時間かなかったのでまたもや駆け足にて。

こちらはヨーロッパ最大の屋外ミュージアムだそうで、湖もあって本当にどこかの村に来たのかと思うぐらい広かったです。
ルーマニアの郊外の建物の歴史と建築物をテーマにしていて50軒ほどの建物が見られます。










今度ルーマニアに来たら田舎の風景を見に、山の方にも行けたら良いなぁと思いながら見ていました。
そして最後は凱旋門の横でタクシーをひろい、無事空港へと岐路に着きました。

今回のルーマニア旅行は思いがけず行くことになったのですが、4日間という短い滞在にも関わらず、貴重な体験をたくさんできて名残惜しい感じ。

また機会があれば是非行きたい国になりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment