Wednesday 6 August 2014

A craze for 'Loom Bands'


このLoom Bandなるものがイギリスでもすごい流行中で、姪っ子のために作ったという同僚にこの噂のLoom Bandを頂きました。
輪ゴムの輪っかが小さい版のようなカラフルなゴムを組み合わせて、引っ掛けて交差して編んでいくようです。

音楽フェスに行った時に、なんでみんなこの輪ゴムみたいなの手首に着けてんのかなぁーと思ったところこんな大ブームだとは露知らず。

学校ではこのLoom Bandsが禁止されたりするぐらいだそうで。
電車などに乗っていてもよーく手首に注目していると着けている人多数!

編み方にもよるらしですが、これ1個10分ぐらいで作れるそうでしかも材料費も安いらしいのでそれも流行ったきっかけなのでしょうね。
私も一回作ってみたいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment