Saturday 30 August 2014

Sudbury Carnival and "War Horse"

先週の日曜日のこと。
Sudburyで過ごした週末、さて日曜日はどうするかなと思っていた矢先、タウンセンターで「Sudbury Carnival」というポスターを発見。
詳細は一切書かれていなくて、犬のイラストとSudbury Carnivalとだけ書いてある。

ということで、興味をそそられカーニバルとやらを見てきました。

タウンセンターからパレードが始まり、1時間ぐらい町中をパレードした別のグランドへ。

パレードは、小さい街ながらの田舎っぽいというか手作り感があるというか、町の人たちが一生懸命盛り上げているという感じで、隣で見ていた子供も楽しそうでした。






そして、今回のこのSudbury Carnivalの一番のゲストは映画「War Horse」にJoey役で出演したというこちらの馬!
ローカルビジネスマンがお金を出して一日ゲストとして呼び寄せたらしいです。

馬好きなイギリス人の皆様には大人気でした。
私もミーハーに近くで写真を撮り、触らせてもらいました。

パレードの後は会場を移して、ロバに乗れたり、ウサギと遊べたり、トランポリン巨大版みたいなのがあったり、子供たちは大はしゃぎ。

地元のミュージシャンが歌っていたり、綿菓子のバンやホットドッグバンもでて、ここでも素朴な感じのお祭りで私たちもぶらぶら歩いて一日楽しく過ごしました。

最後に、パレードでも走らせていたモッズバイクが止められいて、うっとり。

ロンドンみたいな大都市とは違って町全体で一年に一度のこのカーニバルを楽しんでいる感じがなんだか良いなぁと思った一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment