Saturday 2 August 2014

Riverside Walk Kingston upon Thames

今日は雨が降ると思っていたら思いのほか天気が良かったので、久しぶりにKingstonに行ってきました。
川沿いを歩こうと思って行ったのですが、ハイストリートはすごい人、人、人!
マーケットも出ていて、息苦しいぐらいの人ごみ・・・
道に迷ったあげくようやく着いた川沿いは日光浴している人で賑わっていました。





Kingstonは買い物するのにも便利で、古い町並みも可愛くて、川沿いも散歩できてぶらぶらと一日過ごすには丁度良いのです。

最後の写真の橋はClattern Bridgeというイングランド南部で記録上に残っている最も古い橋だそう。
知らずに写真を撮ったのですが古きよきものはやっぱり絵になるということでしょうか。

川沿いのベンチではのんびり休憩中のカップルや、真剣にLoom Bandを製作中のお姉さんや、ゆっくりお散歩中のおじいちゃんなど、みんなそれぞれに楽しそうで、あぁイギリスの天気の良い週末は最高だなぁと小さな幸せを噛みしめた次第。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment