Thursday 28 August 2014

Clare - exploring the town

前回書いたClareの街について(こちら)もう少し。
Clareの街をぶらぶらと散歩。
小さい街なのにアンティークショップを4軒みつけました。
こういう味のある街を歩くのって本当に楽しい。










Clareっていう街の名前の響きが気になって、可愛い街なのかなぁぐらいな感じで行ったのですが、こじんまりとしていて休日の午後をゆっくり過ごすには良い街でした。
ロンドンから公共の交通機関で来ると、日帰りはちょっと辛いかもしれませんが。
何せ土曜日のSudburyからのバスは2時間に1本、そしてSudbury行きの最終バスはなんと16:10でした・・・。(ちなみに日曜日はバスが出ていません)

やっぱりSuffolkを回るなら車があった方が良いけれど、こうやって不便ながらバスに揺られてゆっくり回るSuffolkの旅が私は結構気に入っています。

あまりガイドブックには載っていないSuffolkエリアですが、小さくて歴史のある街が多く、街歩きが楽しいエリアがたくさんあるのでまた次回違う街を訪れてみたいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment