Monday 4 August 2014

Camden Beach Roundhouse

CamdenにあるライブべニューRoundhouseで期間限定で屋上にビーチがオープンということで行ってきました。
期間限定って言葉に弱い私たち。
まぁ、そもそもイギリスの夏は短いし、本当のビーチには行く予定もないのでCamdenでビーチ気分です。
Roundhouseは何年か前にMercury Revのライブを見に来て以来で、ライブ以外の目的で来るととっても新鮮。

夕方16時過ぎ頃に着いたらなんと長蛇の列!
1時間弱ぐらい並んだような・・・。




それでも入場時の人数規制をしているだけあって、程よくまだスペースもあって、私たちは運良くデッキチェアーに陣取りました。
子供の頃は海へもよく泳ぎに行ってましたが、大人になってからはビーチホリデーとか行ったこともないし泳ぎに行ったりもしないので、あの砂の上を歩いてると沈んでいく感じが懐かしかったー。

デッキチェアーに座ってオレンジジュースを飲みながら、相方と空を眺めて「あの雲は〇〇に見える」とか何とか言いながらまったり。

18時頃になると半そででは肌寒くて退散しました(泣)

ポップアップバーやフィッシュレストランがあったり、卓球台が置いてあったり、ビーチバレーができるコーナーもあって、そんなに広くはないのですがアーバンビーチをたっぷり楽しめます。
家族連れの方も多く、トイレなどの設備もちゃんとしているのでお子様連れでも安心かと。

今月23日までのようなので、Camdenにマーケットに行くついでなどに立ち寄ると楽しいかもしれません。
ちなみに、もちろん無料です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment