Thursday 7 August 2014

CARS AND GIRLS: A TRIBUTE TO PREFAB SPROUT at Half Moon 6-Aug

Prefab SproutのトリビュートバンドCars and Girlsのライブを見てきました。
場所は近所のHalf Moon。
「The King of Rock 'N' Roll」ともう一曲ぐらいしか知らんかったけど!
80'sはほんまにわからんのです。
でも、ライブに行く?と聞かれたら、絶対100%断らない主義なので即答で行くと言ったものの、前日にちょっとだけ予習(笑)

昔むかーし、ライブハウスでバイトしていた頃はこういうトリビュートバンドとかコピーバンドとかたくさん見たのですが(日本で)、
この国に来てからそう言えばそんな機会もなかったなと。



私が唯一知っていた「The King of Rock 'N' Roll」は2セット目のハイライトに。
キーボードの人の動きが漫画のキャラのようで、そんな激しい動きでよくキーボード弾いてられるなーと感心させられるパフォーマンス魂でした(笑)
コーラスの女の子は、今日が始めてのステージですか?というぐらいの初々しさで猫背になって自信なさげではにかんだ笑顔がとっても可愛くて、でも歌はびしっと頑張ってました。
"hot dog"の超ハイピッチのコーラスもしっかりきまってたし!

バンドとして音もまとまっていて、演奏もなかなかうまかったし、ボーカルの人も上手だったのではらはらせず楽しめました。

私はお酒もタバコもやらないし、チョコホリックでもなければ、何かを集める趣味とかもない。
でも何が趣味かと言われたらライブに行くことと答えるし、しばらくライブを観に行かないとなんか生活が物足りない。
昔、ひたすら毎日ビールを飲むのが楽しみで「主食は麦」って言ってた知人がいたけど、私も音楽を肥やしに生きてるんやなと、
大げさながら思った夜でした。

何ヶ月も前から楽しみにして行くライブも良いけれど、こうやってふらっとみつけたライブを見に家から歩いて行けるって最高に幸せ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment