Monday 11 August 2014

The Ancient Town Rye

なんかタイミングを逃し続け10年以上行きたい行きたいと思っていたRyeへやっと行ってきました!
友人と2人で遠足。

まず、St.Mary's Churchへ行き、タワーの上からRyeの街を一望。
文字通り一望できてしまうコンパクトな街ですが、かもめの鳴き声を聞きながら既にこの街の虜に。
このタワーへ上るまでに教会の鐘を上から見ることができたり、なんとも古くて素敵な教会でした。
その後はYpres Towerへ。こちらは博物館になっています。










そして、お腹がすいてきたのでどこでランチしようかなぁとぶらぶら歩きながらThe Cobbles Tea Roomでランチ。
可愛い外装と内装に加え、キーシュを頂きましたが素朴でおいしかったです。
あと、House TeaのPride of Kenyaもくせがなくおいしく頂きました。

Ryeはアンティークショップがたくさんということで、ぶらぶら街を散歩しながらお店を覗いて、とにかく街をぶらぶら歩いているのが楽しい!
ハイストリートってどこの地方に行っても同じ店ばっかり並んでるなんてことはよくあるのですが、Ryeの街では個性的なPotteryとか洋裁屋さんとか雑貨屋さんとかが並んでいて入る店がいちいち可愛いのです。

そして、歩いた後はEdith's HouseというHigh Streetにあるカフェでクリームティーを。
スコーンはめずらしいホワイトチョコレートとハニーのスコーン。
(他にも種類があったようですが、時間が遅かったからかこの2種類が1つずつしか残ってなかったのです)
看板犬もいて、なんともゆっくり時間が流れていてのんびーり。
私はというとおしゃべりに花を咲かせつつも、真横に置いてあったレコードプレーヤーに惚れ惚れ。
お店の人もものすごくフレンドリーで心地良いカフェでした。

この国に住むことが期間限定じゃなくなってからというもの、いつでも行けると先延ばしにして行けていない場所も多いので日の長い夏の間にもっといろいろ行きたいなぁという欲がふつふつ沸いてきました。

Ryeはまた是非是非訪れたい街に。
何で今まで行かへんかったのかと若干悔やまれるぐらい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment