Saturday 16 August 2014

Crystal Palace Park

予定があったので急遽とった金曜午後のお休み。
予定が変更になって何もすることがなくなったので、ここぞとばかりに頭の中の行ってみたい場所リストをめくってCrystal Palace Parkへ。

私の住む南西からCrystal Palaceのある南東へって、そんなに遠くなさそうなのに交通の便がよろしくないので今まで一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
本当に全然一度も行ったことのない場所って新鮮。

駅に着いた途端雨。
ま、この国のことだからすぐ止むだろうと思って雨宿りしていたら、
「Crystal Palace Parkにはどうやって行くのですか?」と聞かれ
「あははー私も今日初めて来たのでさっぱりわかりません」
と言いながらGoogle Map様を開くという(笑)

そして、歩き出した途端・・・な、なんて坂が多い場所なんや・・・。
道に迷ってというか地図が読めず住宅街の中をうろうろしてしまいましたが、緑があちこちにあってなかなか住みやすそうな印象。








Crystal Palace Parkと言えば恐竜がいるんやったっけと思って歩けど歩けど辿り着かず、諦めようかと思ったところやっと緑の開けたとこにでました。

そして、ようやく恐竜発見!

気づいたらCrystal Park駅のお隣のPenge West駅のすぐ近くに来ていたので、疲れて街散策は諦めちゃいましたー。
恐竜を見たい方はPenge West駅からだと徒歩2分ぐらいで恐竜のいる池まで行けます。

Crystal Palace跡は規模の大きさは伺えるものの、本当に跡地なので何もなく、後ろに見えるテレビ塔が更に何もない感じを強調してますね。
Crystal Palace再建計画どうなることでしょう。

今度は週末に街散策に行かねばっ。
帰りの電車も今まで通ったことのない地域を通っていたので景色が違っていてまた新しいロンドンを見た気がしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 偶然! 私も昨日クリスタルパレスへ行ってきました!
    行きたいカフェやステキなお花屋さんがあるので楽しみにしてたのですが、どちらもホリデーで休みという…
    またしばらくしたらリベンジしようと思います.

    ReplyDelete
    Replies
    1. >madさん
      あら!またまた偶然ですね!
      私はParkだけみて力尽きちゃいましたが、私も今度カフェなどゆっくり街散策したいと思いますー。それにしても坂がすごくて道迷い率の高い私には、過酷でした(苦笑)うーんロンドンはまだまだ知らない所が多くて、いくら時間があっても足りませぬー

      Delete