Thursday 30 October 2014

The Art of Brick - LEGO

Brick LaneのOld Truman Breweryで開催中の「The Art of Brick」というエキシビションへ行ってきました。
9月末に始まって以来チケットの売り切れる日もあったので、やっと行けましたー。
Nathan SawayaというニューヨークベースのアーティストによるLegoで出来た作品たち。

写真は自由に撮れたのでたくさん撮りましたが、全部載せるのも何なのでごく一部だけ。









一番上の作品はBob Dylan!

有名絵画をレゴで作った作品や有名な彫刻をレゴで作ったものとか、人を象った作品や人の動きを表した作品が多かったです。

人の表情をレゴで表せるとは、かなり新鮮。
創造していたよりかなり大きい作品が多く、制作時間1ヶ月なんていうのもたくさんあって、すごい忍耐力のいる作業やなぁと感心。

80点以上の作品が展示されていて、わくわくの連続で、最後の最後まで楽しめました。
「アート」というより「デザイン」という感じですが。

展示スペースを抜けると、レゴのブロックが置いてあって各自思い思いにレゴで好きなものを作れるとあって、大人も子供も夢中でがちゃがちゃと。

このエキシビションは1月6日まで開催していますので、レゴ好きな方は是非!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. これはまたすごいエキシビションですねー!何年か前にセント・パンクラス駅でレゴでできたクリスマスツリーを見たことがありますが、そのツリーにしろこのエキシビの作品にしろ、レゴピースでここまで表現できるものなんですね(驚愕)来年まで開催されているとのことですので、私も行ってみます^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      想像していたより展示されてる作品数がかなり多くて、次々出てくる感じだったので楽しかったですよー!
      ちょうどイギリスも寒くなってしまったことですし、室内でレゴ鑑賞には最適の季節かもしれません(笑)
      日本滞在楽しんできて下さいね!

      Delete