Saturday 9 March 2013

A Day Trip To Canterbury

今日は友人とCanterburyへ行ってきました!
朝から遠足に行く気分でうきうき♪
Victoria駅で待ち合わせていたので、今週末止まっているDistrict Lineをさけ、時間に余裕をもってバスで向かうはず・・・
が!なんと道路の工事中でバスが来ない!
口から心臓飛び出るかと思うぐらい焦ってSloane Squareから道もわからないまま必死のマッハ歩きで滑り込み。
いやーほんと朝から寿命縮みましたよー(汗)

Canterburyへは電車だとロンドンから1時間45分程。
コーチ(長距離バス)だと2時間程。
でもコーチの場合なんと往復16ポンドと格安でした。(もうちょっと前に予約したら更に安かったようです)
昔学生だった頃もひたすらコーチでイギリス国内を旅行しましたが、こうやって気軽にロンドンから安く旅行できるのはありがたいです。

そして、目指すはカンタベリー大聖堂!









大聖堂に入ったとたんクワイヤーの方々の練習風景と少しだけ音楽も聞けました。
私は訪れるのが3度目ぐらいでしたが、カンタベリー大聖堂はやっぱりのけぞりそうになるぐらい美しくて、
二人で「すんばらしー」を連発。
月並みな言葉しか出てこないですが、あっと息をのむような美しさでした。

その後は街を散策。
今日はイギリスでは母の日だったので、街中で花束を抱えた人をたくさん見かけました。
微笑ましい風景。
写真が多くなったので、次に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment