Sunday 10 March 2013

Love Lane,Canterbury

カンタベリー大聖堂を後にし、真っ先に向かったのはレストラン(笑)
2時間近く大聖堂にいたので、お腹が減って減って・・。
Great Stour(スタウア川)沿いにあったとっても古そうな建物のThe Old Weavers Houseに入りました。
後でみたら地球の歩き方にも載っているレストランで、とっても古そうと思ったのは15世紀に立てられた家だからそうです。

そして、ヴィクトリア王朝様式の綺麗な建物に惹かれてRoyal Museum&Galleryへ。
カンタベリー出身のアーティストの絵を鑑賞して、2階に行くと熊の顔の剥製や、鳥の剥製、蝶の標本などが並んでいて、私はあまり剥製とかが得意ではないのでさーっと見て周りました。









 
そして、St.Augustine's Abbey(聖アウグスティヌス修道院跡)へ向かいました。
こちらはEnglish Helitageです。
時間がなくて音声ガイドを借りれなかったのでSt.Augustine's Abbeyでは置いてあるパネルを読んでお勉強。
歴史を感じながら、歩きまわりました。

途中ふらふら歩いていたらLOVE LANE発見!
城壁が残る街並みが素敵で、散策が楽しい。
街を歩いているとどこからでも見える大聖堂を眺めながらとても楽しい一日になりました♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

4 comments:

  1. カンタベリー、前に一緒に行ったよね?懐かしいなあ☆
    そして、LOVE LANE、カンタベリーにもあるのね。
    かわいい響きだよね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Yarさんですかね?
      そうそう、2、3年前に一緒に行きましたよね!確かあの時はDoverとか他の街にも行ったので、あんまりゆっくりできなかった記憶があるのですが、ロンドンから日帰りで行くには丁度良い場所ですねー。
      Love Lane道に迷ってたまたまみつけました(笑)

      Delete
  2. カンタベリーにいらしたんですねー!私はもうずーいぶん前に行ったきりなので、あまり覚えていないのですが、きれいな写真を見せていただいて、いろいろ思い出しました!雰囲気のある町ですよね♪
    家の横にある水は運がみたいなものですか?そんなものがあったとは全く記憶になく・・・また行ってみたいなーと思います!
    行きたい所がたくさんあって大変だ〜(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >londonsmileさん
      カンタベリーの街は趣きがあって良いですよねぇ。家の横にある川はスタウア川で、運河のような感じでした。この川をボートのツアーも出てるようでしたが、寒かったので私達は行きませんでしたが・・・。
      ロンドンを離れてイギリスの地方に行くのって楽しいですね♪

      Delete