Sunday 31 March 2013

Oxford and Cambridge 159th Boat Race

イースターホリデーということで、しばらくロンドンを離れていました。
今日戻って来たのですが、家に着いて30分後にはゆっくりする間もなくOxford対Cambridgeのボートレースを見に行ってきました。

テムズ川沿いに住んでるし、毎年見に行くのが我が家の恒例になっています。
家から徒歩10分ぐらいなので、まぁみんな近所の人たちも家族でぞろぞろ行くかという感じです。

スタート地点はPutney Bridgeで、ゴールはChiswick Bridgeです。
だいたいレースは20分程度。
今年もPutneyでレースを観戦していたので、10秒ほどでボートが目の前を通りすぎた後は、レースの続きを見るために川沿いにある
ボーイスカウトの所有している建物に設置してあるテレビで観戦しました。
狭い建物で"Come on Oxford!""Come on Cambridge!"と応援合戦が繰り広げられ、老若男女盛り上がっていました。



ちなみに↑のバルーンの写真の濃い青の方がOxfordで、薄い水色というかエメラルド色の方がCambridgeの色です。

去年はイースターホリデー中に思い立ってブログを始めたのですが、どんなことを書こうかをあまり決めていなかったので
実はボートレースの記事なのに、ボートの写真は載せていなかったのです(笑)ご興味ある方は去年の記事をご覧下さい・・・。
どうしても撮った写真が気に入らなくて、載せられなかったので今年はリベンジ!

そして、今年は去年のようにレースを妨害する人もおらず選手達も正々堂々の戦いができてよかった!
勝ったOxfordおめでとう!最後まで頑張ったCambridgeもお疲れ様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment