Sunday 17 March 2013

Having Sunday roast on St.Patrick's Day

最近ちらほら花が咲き出して、日も長くなって、晴れるととっても春らしいのにまだまだ寒いロンドンです。
そう言えば今日はSt.Patrick Dayで、ギネスハットやアイルランド国旗を腰に巻いた人、緑の服を着た人を結構みかけました。
私達は特にお祝いはしませんでしたが、先月ダブリンに行った際にSt.Patrick Cathedralで相方が手に入れたSt.Patrickの像と
パレードの様子を一緒に見てみたり。



そして今日は素敵なご夫婦宅で、素敵なサンデーローストをいただきました。
ちょっと出かけるのが億劫な雨の日曜日に、お家に呼んで頂いておいしいお料理をいただけるなんて贅沢ですわぁ。
バナナケーキまで焼いて頂いて、お腹一杯すぎて若干気持ち悪いぐらいたくさん食べましたが楽しい時間をありがとうございました!
 
今度は我が家に来てもらわねば。まずは、部屋を片付けて、料理の練習やなぁ・・・。
 
半分アイルランドの血が流れているのでアイルランドには強い思い入れがある相方くん、帰り道にWhite Cityの駅を通りすぎたのですが
The PoguesのWhite Cityという曲の話になり、私もThe Poguesの曲が聞きたくなったSt.Patrick's Dayでした。
Shane MacGowanの書く詩は確かに美しい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment