Thursday 5 September 2013

WHITE CUBE Bermondsey

今朝は濃霧で、昼頃からは気温が上がりまくって暑いのなんの。
夏も最後の最後。

夏の思い出に、忘れぬうちに。
日本から友人が来ていた時にBermondsey StreetにあるWhite Cubeへ行ってきました。
最近よく聞くBermondsey Streetに期待を寄せていたのですが、日曜日で店がほぼ閉まっていました・・・。
White Cubeの中は残念ながら写真撮影禁止ですが、広いスペースにあの展示の仕方!

私達が行った時はSouth GalleryでSarah Morrisの「Bye Bye Brazil」というエキシビジョンをやっていて大スクリーンでの映像と、
幾何学模様のようなパターンになった絵をゆーっくり鑑賞してきました。

North GalleryではMarcius Galanの「Geometric Progression」というのを展示中でした。
目の錯覚?のような色と線を使った作品や、消しゴムのカスを使ったパターンの絵みたいな作品。
あの真っ白いスペースでの展示はなかなかおもしろかったです。





またの機会にBermondsey Street散策もしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 初めまして〜
    来月ロンドンに旅行に行きます。たった四日ですが・・
    お洒落でアートな部分に触れたいと思っているので、いろいろ参考にさせていただきます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >tamacoさん
      こんにちは。はじめまして!
      私のブログにご訪問頂きありがとうございます。
      お役に立てるかどうかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
      ロンドン旅行が楽しいものになりますように☆
      もしご質問等ございましたらお気軽にメール下さい!

      Delete