Friday 19 June 2015

British Summer Time Hyde Park 18-Jun - Beck & The Strokes

ついに夏が来たっていう感じの空になってきましたが、昨日はHyde Parkで行われたBritish Summer Timeシリーズのライブへ!


Beck




The Strokes




Beckは昔ちらちらっと聞いていたぐらいだったので、わかるかな~と思ったら私が聞いていたアルバム「Guero」から「Hell Yes」「E-Pro」「Black Tambourine」を。
アンコールの前にCrime Sceneって書いた黄色いテープを張り巡らせてみたり、エンターテイナーですね。

The Strokesは記憶が薄れているのですが、たぶん2003年に日本で一度Summer Sonicで観た気がするのです(覚えてないんかい)。
2003年のSummer SonicはRadioheadを観るために行ったようなもんで、はっきり行って他に誰見たかあまり覚えていませんという言い訳です。

彼らのファーストアルバム「Is This It?」をどうやら私は10年以上前に相方から貸してもらったそうで(ってそれも覚えてないんかい!)確かその後自分でも購入したような記憶があるのですが、とにかくファーストアルバムが大好きでした。
予習しようと思って最近ずっと聴いていたら2011年とか2013年に出てるアルバムもめっちゃいい!
ラジオとかで聴いていた曲以外もめっちゃ良いやん!と再確認した訳です(遅いですが)

彼らは女の子のファンが結構多いので、わりと視界良好でした。
しばらーく聴いてなかったファーストアルバムの曲もやっぱり最高で、歌詞も覚えてるもんですね。
「 Last Nite」「 New York City Cops 」「Take It or Leave It」など一杯歌えて踊って楽しかった~。

今年UKではこの日のライブが最後の予定のThe Strokes。
もしかしたら、もうこれでUKでは最後のライブかもっていう噂もあります。
そうじゃなかったら良いのですが・・・。切に!

記念のセットリスト。
  1. Is This It 
  2. Barely Legal 
  3. Welcome to Japan 
  4. You Talk Way Too Much 
  5. Someday 
  6. Heart in a Cage 
  7. Hard to Explain 
  8. Automatic Stop 
  9. Vision of Division 
  10. Last Nite 
  11. Reptilia 
  12. Machu Picchu 
  13. Under Cover of Darkness 
  14. One Way Trigger 
  15. New York City Cops 
  16. Encore:
  17. Juicebox 
  18. You Only Live Once 
  19. Take It or Leave It
(setlist.fmからお借りしました)

昨日は他にも素敵なバンドをいくつか見たので別記事にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ

10 comments:

  1. Aさん、
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    僕もBeckはよく聴いてました!Aさんのように一緒に歌えるほどではぜんぜんないんですけど...しかも僕の誕生日にやってたなんて!知ってたら会社休んで行ってたかも!(笑)完全な情報入手能力の欠如です! 今後、6/18に面白いイベントがあるときには事前情報リークお願いいたします!(交換にすごい情報ご用意しておきます!)��

    ReplyDelete
    Replies
    1. >godalstonさん
      コメントありがとうございます!役に立つ情報とかはほんまに載っていないブログで大変恐縮ですが・・・。
      遅ばせながらお誕生日おめでとうございました!この日がお誕生日だったのですね。
      Beckは私も懐かしがりながら聴いていました。
      来年面白いイベントがあれば事前情報リークさせてもらいますね(交換にすんごい情報頂けるんですか?!)
      もし音楽がお好きであればSongkikなどに好きなアーティストを登録しておくと情報が入ってくるので、チケットいつ発売したのか知らんかったということがなくなりますよ!

      Delete
  2. Aさん、
    早速のコメントありがとうございます!
    すんごい情報は今入手中でして...(今んところかなりのはったりです。笑)逆にすでに為になる情報提供していただきありがとうございます! Songkik 良さそうですねー!登録します!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >godalstonさん
      Songkikに色んなアーティストを登録しすぎると私達のようにライブ三昧で破産寸前みたいなことになりますのでご注意下さいね!(笑)そしてすんごい情報楽しみにしております!(え?プレッシャーかけすぎですか?)

      Delete
  3. Aさん、
    なるほど。気をつけます! すんごい情報に関してですが、すでにプレッシャーに押しつぶされております...涙

    ReplyDelete
    Replies
    1. >godalstonさん 
      あはは~プレッシャーかけてすいません、でも来月私の誕生日なのですんごい情報頼りにしています(まだ言うんかい)

      Delete
  4. こんばんは。夏ですね!(←無理やり思い込む)フェスですね!!野外がめちゃくちゃ気持ち良さそうな空ですね♪ライブのお写真がいつもながら臨場感たっぷりでステキです^^

    しかしBeckは相変わらずカワイイですねぇ。私も「Where It's At」が入っている「Odelay」くらいしかちゃんと聴いたことがないのですが、彼のファッションが好きでした♪
    ところでThe StrokesはもうUKツアーやらないかもしれないんですか?!もしそうなっちゃったら寂しい話ですね…「Last Nite」とかすごく懐かしいです。

    ライブ三昧期間、どうぞ限界まで楽しんでください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >るばーぶさん
      こんばんは、夏に違いないですね!この日は本当に最高のお天気でフェス日和でした~、土曜日は笑けるぐらい土砂降りになりましたけど(苦笑)
      Beckはあんまり容姿が変わらないですよね~Where It`s Atはアンコールの最後に聞けました♪
      The StrokesはUKにあんまり来ないですしね、この先バンドがどうなるかも・・・?な感じなようで。
      ライブ三昧は既にもう体力が限界を超えてるという噂もありますが、こんな機会はもうないと思って全力でいきたいと思います!
      るばーぶさんも短い夏をどうぞ楽しんで下さいねっ。

      Delete
  5. Aさん、
    来月誕生日なんですね!ちなみにかに座ですか?しし座ですか? Aさんの誕生日までにすんごい情報が手に入ることを今はただ星に願うのみです(イギリスではまだほとんど無能な人間ですので...)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >godalstonさん
      こんばんは♪ちなみに、しし座です!
      godalstonさんを困らせるのも程ほどにして・・・どうぞいつも通りブログでイーストロンドンの面白い所紹介していって下さいね。
      いつも体力が尽きてコメントできませんが拝見しておりますので!

      Delete