Saturday 19 December 2015

Christmas at Kew 2015

去年は逃したKew Gardensのイルミネーションへ、今年は行ってきました。
(2013の様子はこちら

2年前からはルートも全然変わっているし、内容ももちろんですが全部違う。
昼間見たらどんな場所にいるのか全く想像つかないぐらいとにかく真っ暗です。

木の枝を浮かび上がらせるようなイルミネーション、自然の美しさがよりいっそう引き立つ形でした。









終わりの方にヤドリギが吊るされていて、ヤドリギの下にベンチがある場所があったのですが、ここでヤドリギの下で口論しているカップルが(ガーン)
私達が去る時もまだ口論中でした・・。クリスマススピリットは一体どこへ~(苦笑)

そして最後はPalm Houseの光と水と音楽の融合っていう豪華な〆で、今年は例年に比べると寒さがマシなので無理せずかつものすごくゆっくり見て回れました。

途中でレトロ移動遊園地みたいなのもあり、子供も大人も楽しめるので、街中のギラギラなイルミネーションに飽きた方にはKew Gardensのイルミネーショントレイルお勧めです。
ちょっと神秘的なイルミネーションが楽しめますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment