Saturday 19 December 2015

Slava's SNOW SHOW


Royal Festival Hallに「Slava's SNOW SHOW」を見に行ってきました。
実は我が家のカレンダーにまたもや現れた「ミステリーイベント」の文字・・・。
怪しい、一体何のイベントなんや?と勘ぐっても今回ばかりは一切ヒントも何もくれなかった相方。

とりあえず、普段着で良いということだけは確認して、待ち合わせ場所も前日の夜まで言ってくれないという徹底ぶり。
とにかく、絶対楽しいからとしか言ってくれませんでした(苦笑)

連れて行かれた場所はRoyal Festival Hall。
え?え?ここなん?ショーなん?って聞いても教えない相方。
入場する時にたまたま早く入場したので前の席にグレードアップしてもらえました。

座席に着くと紙吹雪の跡。一体何ですか??
と思っているうちにあっという間に満席に。そして子供が多い。

で、始まったのはパントマイムのようなすごいお芝居。
台詞ではなく、声を使うところがちょっとだけありましたが、基本的は顔の動きと体の動きで。
すごい表現力で子供も笑ってましたよゲラゲラと(笑)

Health and safetyもへったくれもない観客を巻き込みまくる舞台。
これまでに見たことのない種類のお芝居でした。

大道具小道具もものすごーく効果的に使われていて、とにかくすごい。
え?えーーー??ってなっている間に幕間に突入しました。

そして、まだ客電落ちてないので始まらないよな~と思っていたら突然お客さんを巻き込んでの大混乱。

とにかく演じている人達の表現力がすごくて、お芝居としてすごいなっていうのと大人も童心に戻ってしまうような仕掛けがいっぱいで見に行けて良かったです!

1月3日までなのであと少しですが、ロンドン在住の皆様には是非お勧めのショーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment