Saturday 12 December 2015

Winchester Christmas Market

Winchesterのクリスマスマーケットに行ってきました!

ロンドン以外のクリスマスマーケットに行ったのなんて、6年前ぐらいにYorkに行った時以来かもしれません。

ロンドンWaterlooから電車で約1時間。こんなに近かったんですね。
本当はYorkのクリスマスマーケットを考えてたんですけど、遠いし、電車代高いしということで、行き先変更でWinchesterになりました。
元々、Winchesterには行きたかったのでこれ幸い。








ひとまず着いてすぐマーケットを一回りひやかして、思いのほか規模が大きかったので一安心。
このマーケットを提案したのは私だったので、もしものすごーく小さかったらどうしようと若干不安だったのです(笑)
しかも金曜日の昼間なのに、ハイストリートからこのクリスマスマーケットまでものすごい賑わいでびっくりしました。

その後、ランチがてら暖をとろうとお店を探すもまさかのどこも満席、ランチ難民と化して1時間以上うろうろして、ようやく入れたパブで落ち着けました。

そしてまた日が落ちた頃にマーケットをひやかしに戻って、一緒に行ったNさんの突然の大人買いにびっくりしたり、モルドワインを飲むNさんを横目に羨ましがってみたり、最後にやっぱりジャーマンソーセージ食べないとっとマーケットを最後の最後まで楽しみました。
クラフトのお店もまぁまぁあって、お値段が若干高めの設定ではありましたが、ちょっと変わったクリスマスプレゼントが買えました。

めっちゃ楽しかった~!
クリスマスマーケットに行くのに便乗させてくれたNさんありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment