Sunday 13 December 2015

North End Road Christmas Market

Fulhamから長くのびるNorth End Roadで、普段は野菜・果物・パン・魚・生活雑貨などが売られるとっても庶民的なマーケットが開かれるのですが、昨日はクリスマスマーケットがあるというのでちょっと覗いてみました。
普段のマーケットは何と1880年代から続いているらしいです。

もともとゆるーい雰囲気のマーケットに、クリスマスらしい商品を扱うストールが混じった形でした。なので、もちろん普通の野菜とか果物とか魚とかのストールも普通にあって生活感満載なとこが良い(笑)
途中でストリートパフォーマー的な人達が歩いてきたのですが、音楽がかかるでもなく、何の予告もなしに通り過ぎていきました。
「風強いわね~」とか言いながら。あはは~






小さい子供用にメリーゴーランドとかもあって、ちょっとだけ普段よりフェスティブモードになっていたNorth End Roadでした。

結局オーナメントをまたもや一つだけ購入。
こういう気取ってないマーケットが近所にあるのだから、今度は魚買いに行こうと思います。

それにしても、最近15時前でこの薄暗さですよ。
一日中すっきりしない天気の日が続いていているので一日中朝から晩までこんな感じのグレーな一日。
そろそろ一日ぐらいスカーっと晴れへんかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment