Sunday 27 December 2015

Christmas in Malta 2015

今年もクリスマスはマルタで過ごしました。
CNNが選ぶ、15 of the best places to spend Christmasにマルタが入っていて、話題になっていました(笑)

とは言え、私達はごく普通にいつも通りのクリスマス。
今年は甥や姪がいないバージョンだったので、プレゼントの数もいつもより少なくてちょっと静かなクリスマスでした。










でも今年は初めて私もクリスマスの日のミサに行きました。

そして、今年もボードゲームに興じ(頭脳系のやつだったので私はチップ配る係り笑)義理母がはまっているらしいイギリスの「Pointless」というクイズ番組を見て過ごしました。

こうして日本のお正月のように家族だけで一日とにかく食べて飲んでしゃべってプレゼント開けてテレビ見て、なんとも平和なクリスマス。

今年もひたすら猫4匹、犬2匹を追いかけ回して、暇さえあれば写真を撮っておりました。

来年もみんな健康で平和なクリスマスが過ごせますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment