Monday 7 December 2015

UK/raine: Emerging Artists from the UK and Ukraine

買い物でKings Roadに行ったついでにSaatchi Galleryに寄ってきました。

ウクライナっていうと暴動や激しいデモが続いて情勢が安定していないですが、アートなんてやってる場合じゃないっていう動きじゃなくてこういうアートでウクライナの人たちの士気を上げていこうっていう感じだと良いなと個人的に思った次第。




一番インパクトがあったのは一番上のDIS/ORDERというキエフをベースに活動するグループの作品。
ブラックライトで光るようになっていて、瓶の中に花が入っているのです。

クリスマスのこと一色になりがちな今月、ふと買い物の息抜きに入ったSaatchi Galleryでちょっと日常を取り戻した感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment