Tuesday 7 May 2013

Colourful Scene in Southend-on-Sea

Southend Pierを後にし、お昼をたっぷり食べたあとは海辺を散歩してきました。
本当にすごい人で、みなさんこのデッキチェアーで日焼けしてたり、レジャーシートの上で日焼けしてたり、要はみんな焼いてはりました。
私は帽子を忘れたのでスカーフをなんとかかざして日陰を作りながら歩くという・・・。










カラフルな小屋の前で日焼けしてる人達もたくさん。
最後に桟橋の全長を写真に収めようとしたのですが、長すぎてやっぱり無理で諦めました。
結局2駅分ぐらい海辺を歩いてSouthendの中心から離れてしまったので、またもや歩いて戻ることに。
休憩がてらパブでサッカーを観戦して、また海辺を歩きました。

いつまでたっても日が暮れないイギリスの春、本当に夢のように楽しい一日を過ごせました。
歩くの好きな私に付き合って海辺を一緒に歩いてくれた相方くんありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. きれいですねー!
    Southendって、名前は聞いたことがあるけど、行ったことがないので、どんなところかと思っていたんです。
    カラフルなお写真もすてきです。
    このところお天気もよかったし、イギリス人が体を焼いている様子、目に浮かびます(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >londonsmileさん
      この3連休は本当に良いお天気でビーチに出かけたかいがありました!
      私も初Southendだったのですが、エセックス州のリゾート的な感じでしょうか(笑)
      ロンドンからも近いですし、なかなか独特の雰囲気で楽しめましたよ♪

      Delete
  2. 綺麗やなあ。もう暖かくなってきてるのかな??
    写真見ると人の多さを感じないけど…(中国と比べてはいけない!?)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ぐっさん
      やっと暖かくなってきたで。先月まで4月やのに雪とか降ってたけどね・・。
      そうそう、この写真のとこは中心地からちょっと離れたとこやから人がいてへんように見えるけど、駅と桟橋の近くは人で溢れてたわぁ。と言っても日本とか中国の比じゃないけど!!

      Delete