Tuesday 28 May 2013

The Statue of Christ - Maratea

Monte San Biagioの山頂に立つ、キリストの像を見にMarateaまで行ってきました。
見渡す限り青、青、青!
なんと美しい海の色!







山頂にある教会も神秘的。
山と海に囲まれた景色がなんとなく日本みたいでこの360度の景色をたっぷり楽しみました。

地元のレストランに行ったところ、メニューはなく・・・
「スターターはどうしますか?海か陸?」と聞かれたので、「では海で」と注文したところ
海の幸山盛りのスターターが!ムラサキガイと久々のタコとなんだか忘れましたが魚も2種。

パスタもメニューはなく、口頭で、こんなのとか、あんなのとかといくつか聞かれ、ハマグリとトマトのパスタを頂きました。

「今日は活きの良いのがあがったからメニューはこれ!」みたいな旬の食べ物を楽しむ感じがなんとも素晴らしい。
素材の味を楽しむのですね。うん、納得。

イタリア旅行記まだまだ続きます。
どうぞお付き合い下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment