Wednesday 29 May 2013

View of Amalfi

ロンドンは今日もまだまだ寒いですが・・。
イタリア旅行記続きます!

Basilicataを抜け出して、お隣のCampaniaにあるAmalfiへ連れて行ってもらいました。
高速をおりてから、海沿いのドライブが恐怖体験すぎて、久しぶりに車酔いするかと思ったのですが、なんとか到着!
あぁ車運転できなくて良かった(免許持ってるくせに)と後部座席で怯えていました(笑)
というぐらいのカーブ、カーブに続くカーブ、そしてガンガンすれ違うバス。

Amalfiには有名な教会があるということでThe Cathedral of Amalfiへ。
ここには聖人の一人Saint Andrewが埋葬されているのです。
丘の上に建つこの教会、外観も内観も美しくてゆっくり回りました。

そしてAmalfiと言えばレモン!
赤ちゃんの頭の大きさぐらいある巨大なレモンがそこらじゅうで売られていましたよ。
Amalfiまでの道中にもレモンの木が並ぶ風景が。
ランチにはアンチョビのレモンソースがけを食べてシーフードとレモンを堪能しました。
例によって食べ物の写真はないのですが、あんな風にアンチョビを食べたの初めて。
美味でした。













ちょっと雲行きが怪しくなってきたのですが、海側から見る街の切立つ崖に建つ家がとても美しい風景でした。

このAmalfiはUNESCOの世界遺産として登録されています。
さすが、世界で一番世界遺産の多い国イタリア!

この景色を眺めながらGranita(レモンシャーベットみたないなもの)を食べ、連れてきてくれてありがとう!と一人うなずく私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment